<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
有楽町散歩
081130_172811.JPG
今日は、有楽町の無印にチチの眼鏡を作りに行ってきました(*^_^*)
チチは、視力が悪いのでZO○○とかだと、非球面レンズにすると、オプション価格になるところが、無印だとギリギリで込み込み1万円(^-^)v
なので、久しぶりの有楽町。
スタンプラリーとかで駅付近に行った事はあったけど、ゆっくりするのは、こっちに引っ越して来た年に何回か行ったっきりで、あの時は車だったので勝手が違ったけど、今回はのんびり。

眼鏡の検査やオーダーの間にチチのニットを見たり、ビッグカメラで携帯とか加湿機とかカメラとかデジタルフレーム?見たりして、眼鏡が出来上がってからは、お茶にしようと思ったけど、どこも並んでて、(クリスピークリームドーナツなんて、50分待ちw(☆o◎)w 渋谷なら、そんなに待ちませんよーって叫びたくなった。。。)パンをテイクアウトして、国際フォーラムの外のベンチで休憩。
ちょっぴり寒かったけど、落ち葉がキレイで、素敵な気分になりました(^-^)

その後は、たまたま目に入ったお米ミュージアム?(イムズにあるのと同じかな?)に入って遊びました。
みんながハマったのは、クイズやゲームが出来るテレビゲーム(^_^;
あまり良くないとはいえ、みんな個々に盛り上がって…(*_*)

帰りは、ハチ公口ではなく、マークシティの改札から出て、最近除幕?された岡本太郎の壁画を見て、4人で数当てゲーム(みんなで手を出して、『せーの4!』って言った時に立ててた指の数が4なら勝ちみたいなヤツ)しながら帰ってきました。

帰って来る途中、かりんがまたまたおもらししちゃって、妹に迎えに来て貰い、着替えさせて、夕飯済ませて、チチとハハはヤ○ダ電機へ。

今日も一日充実してました(*^_^*)
画像は、かりん撮影。
* 23:56 * comments(0) * trackbacks(0) *
勝ったぁ〜\(^O^)人(^O^)/
今日は、甲府まで行ってきました!
4ヶ月ぶりの勝ち試合です☆
何故かなんとなく勝ったかなぁ?みたいな試合だったけど、やっとのことで…。

行きは、福岡から来たKにぃに達と。帰りはおなじみのNさんとドライブして、お天気もよくて、気持ちのよい一日でした(*^_^*)
* 23:28 * comments(0) * trackbacks(0) *
忠実
最近、寒くなったせいか、出先で遊びすぎなのか、出先から家の近くにくると、トイレに行きたくなるかりん…。
いつもは、みんなで慌てて
『かーこ、まだだよ!安心するのは早いよ!』なんて言いながら家に帰って、かりんを先に入らせて、
『ギリギリセーフだったぁ!』とか、『まにあったぁ!』という声を聞いて、ホッと一安心ってな感じ。

でも、今日は車を降りる前からトイレに行きたがったので、鍵を持たせて先に行かせたら、しばらくして泣きながら戻って来た。
間に合わなかったのかなぁ?と洋服を見ようとすると、手でおまたを押さえながら、
『べびーがーじゃばー(ToT)』と激泣きしている。
あっ!出掛けに雨に濡れていたベビーカー(車に置いてあったベビーカーをフリマの前の日に玄関先に置きっ放しだった)を広げて玄関前に置いて来たんだ!と思い出し、慌ててかりんの手をとりダッシュ!
エレベーターも待たずに階段をかけあがり、鍵を開けて、家に入ろうとした時にはアウト…(*_*)

ちょっと前までは、道端でしちゃったりしてたけど、いつの間にか、ハハの言うことをしっかり守って、いつでもおトイレで出来るようになりました!
と言っても今日は、久々にアウトだったので、次からは早めに言うように約束しなければ…(^_^;
* 22:07 * comments(0) * trackbacks(0) *
わくわくシアター&親睦会
今日は、学校でわくわくシアターという発表会的なものがあった。
ユズ達1年生は、国語と音楽で習った“おむすびころりん”のお話。
ボケ?で、“ももたろう”や“おおきなかぶ”のお話を混ぜ込んで、『それはちがうちがう!!』と突っ込みもアリのユーモアたっぷりの内容でなかなか楽しかったかな?
と言っても、ビデオまわしてたら集中できないんだよね。。。
それも、そんなに大げさなものじゃないと聞いてたから、ビデオもカメラも充電してなくて、ビデオはユズの出番のとこだけちょっぴりずつ撮ったから、集中出来ないできない。。。

その後は、学校公開週間の最終日なので、授業風景を見てきました。
図工の時間で、作品が出来た子から動き回ってるから、休み時間と間違えるぐらいにぎやか。。。
ユズは、終わっても無いのに周りの子につられて出てきちゃったり。。。
どうにかこうにか、家から持っていった廃材を使った露天風呂付のおうち?が無事出来上がり、休み時間。
休み時間が終わって、音楽の時間になっても図工の片づけが出来ない子もいて、それでいいのか?
みたいな気になりながら、タイミングよく日直だったユズの号令を見て帰路に。

その後は、家に帰らずにかりんのクラスの親睦会へ。
いつものようにくじ引きで席が決まり、お隣がサッカーで一緒のママで、斜め前がユズが幼稚園の時から話してみたかったママで、色々とお話できて楽しかった☆
飲み会の計画も出て、前から話が出てたクリスマス会の具体的な話も出来て、年末までまた楽しいイベントが盛りだくさんになりそう♪
* 21:33 * comments(0) * trackbacks(0) *
サンタさんは透明人間
昨日、ユズに『ハハは、サンタさんいつまでしんじとった?』みたいなことを聞かれた(*_*)
ハハは、真顔で『信じるって何?サンタさんは、おらんと?』って聞き返した。
そしたらユズは、ちょっと困惑した様子で、『○○さん(クラスメイト)が、サンタなんかぜったいおらんって言うとよ!』って答えてから、
『サンタさんは、透明人間だと思う。みんなは、トンネルとかないと、入ってこれんって言うけど、ユズは透明人間だから見えないだけだと思う。』と続けた。
ようするにユズは、透明人間のサンタさんがその家の住人の出入りに合わせて進入してるという。

あれ?サンタさんはいないと思ったんじゃないのか?という突っ込みはさておき、えんとつがなくても、換気扇の排気口とかから入って来るんじゃないか?と言うハハの意見には、排気口だとサンタさんが真っ黒になって、家まで汚れるからそれは無いとの返事をしたユズ。

多分、99%サンタさんはいないと思っているであろうユズは、プレゼントが貰えないのを恐れてか、まだ信じてるフリをしているみたい(^-^)
* 22:10 * comments(0) * trackbacks(0) *
サンタさんは一般人?
一昨日、眠くてフリマネタの更新が中途半端だったので、続きを更新したいところですが、今日も眠たいので、簡単に更新出来るネタを…。

昨日、幼稚園の作品店の帰り、スーパーに寄って歩いて帰宅中、お友達のおうちの前を通った時のコト。

ハハ『ここ、○○さんのおうちだよ!』
チチ『○○さんって誰だっけ?』
ハハ『去年、△△△(育児サークル)のサンタさんやってくれた、○○さん、おやじの会で一緒やろ!?』
と言い終えると同時にユズの顔を見ると、
聞いちゃったぁ!と驚きの顔をしていた(ΘoΘ;)

ユズは、何も言わなかったけど、どう思ったんだろう?気付いちゃったかなぁ?
っていうか、小さい頃に『サンタさんはチチとハハやろ?』って言った時から知らないフリをしているだけなのかなぁ?
* 23:15 * comments(0) * trackbacks(0) *
赤字…凹
16日にハハの中の一大イベントを終え、今までさぼっていた分をとりかえそうと努力し始めた1週間。
前半は、それなりに頑張っていましたが、後半は日常の事よりも今日のフリマに向けての準備で忙しくしていました。

そう!
今日は、10ヶ月ぶりにフリマに出店してきました(^-^)

昨日、チチが帰って来てから一瞬で作ってもらうハズだったポップなんですが、チチがお仕事で帰って来れなくて、妹と二人で仕上げることに。

眠たいので結果から言うと…。

眠たいのでおやすみなさい
* 22:26 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/4PAGES | >>